人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和よ、こんにちは


2019年5月1日 ”令和”のスタート
インスタグラムを始めたいなーなんて思っていたけれど、やっぱり好きなのは誰かのブログを読むこと。
誰かのブログからその人の日常を少し覗かせて貰うのって楽しい。
ということで備忘録を兼ねて、今度こそ!日常を書き綴っていきたい。

3月には引っ越しが終わって、
しばらくはゆっくりしようと思っていたものの、
色々な事情があり、日本に1カ月帰ることに!
くたくたのまま、2歳児を連れての飛行機は疲れた―――

けれど、結果的にはすごく良い一時帰国になったので、また書き留めたいな。

一週間前にようやく再びフランスに帰ってきた。
おやつは、紅はるかグラッセ。
友達にお願いして、5つ買ってきてもらったもの。
”サツマイモ”って感じで、日本のサツマイモが見つからないこの街では大変重宝しております。


令和よ、こんにちは_a0376000_17240184.jpg

こちらも暑くなってきたので、冷たい緑茶も用意。
茶器は、おばあちゃんに貰ったもの。
こういうガラスの器が欲しかったから嬉しい、
しかもおばあちゃん達はこういうものを減らしたいみたいでお互いに喜んでいます。


最近、娘が元気いっぱいで、家の中はもうめちゃくちゃ!
何にも追いついていないのだけど、おやつやご飯の時は好きな食器を使ってやっていきたいな。




by rose_et_miel | 2019-05-25 22:35 | □平日□